東村山1丁目 diary

渋谷のIT企業から波佐見焼の会社へ転職!Webディレクション・デザイン・ECなど仕事の話から、食事や映画の感想まで。

波佐見町・有田町 食いだおれ記録 #01

これはうまいっ!!と思ったものの記録。

9/25(日)

波佐見町

西の原
http://nishinohara.jp/shop/

・イソザキ珈琲
アイスカフェラテを注文。
コーヒーとミルクが上下二つに分かれていて、見た目にも美味しそう。
苦味も酸味もなくすっきりマイルドな口当たりで、女性でも飲みやすい。

・モンネルギムック
この日はチーズケーキを食べた。コーヒーに合うしっかりとしたお味。うまい!

・にぎりめし かわち
波佐見町のおかんたちが炊き立てのお米を結んでくれる。おにぎり二つと味噌汁のセットで500円。優しいお味。

清旬の郷
http://www.seisyunnosato.jp

石窯で焼いたもちもちのマルゲリータピザが美味!!
小麦本来のふくよかな香り・味がする。

隣は温泉で、川を眺めながら露天風呂に入れる。さいこう。


9/26(火)

有田町

こぱん
http://arita.jp/gourmet/post_10.html

焼きたてハンバーグにナイフを入れると肉汁がじゅわーーー。その後肉の中からとろとろのチーズが溢れてくる。期待の斜め上の美味しさ。家庭的な雰囲気もよい。

はー、いっちょめいっちょめ。