東村山1丁目 diary

渋谷のIT企業から波佐見焼の会社へ転職!Webディレクション・デザイン・ECなど仕事の話から、食事や映画の感想まで。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入園式で感じた少しの息苦しさ

昨日は0歳の息子の保育園の入園式でした。そこでちょっともやっとしたことがあったのでブログに書きます。園長・職員挨拶のあとの、写真撮影でのことです。0歳児の保護者は最前列に並んで、園児用の小さい椅子に座らなければなりませんでした。その日の私の…

何これ温泉気分(^q^) 杉と桜の中華せいろがおすすめ

先日facebookで見かけた中華せいろを購入してみました。せいろって何かめんどくさそうなイメージがあったのだけど、実際使ってみると、むしろずぼらな人にぴったりの調理道具かもしれないと思いました。野菜切って入れて終わりですよ?しかも中華せいろなら…

GoogleとInstagramを比べるのはおかしい

Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」http://jp.techcrunch.com/2016/03/03/istagram-genking/GoogleがInstagramに取って代わられようとしていると言わんばかりのこの記事を読んで違和感が。私だってフ…

Flash Playerはブラウザごとに更新が必要

しばしば脆弱性が報告されるFlash Player。Flash Playerは原則としてWebブラウザごとにインストールされるので、複数のWebブラウザを利用している場合は、それぞれでバージョンを確認して対応する必要があるとのこと。毎回対処に焦るのでブックマーク的に記…

Google Consumer Surveys を使ってみた。

Google Consumer Surveysは、Googleが提供するインターネットリサーチツールです。 誰でも簡単にオンラインアンケートを実施することができます。このサービスのすごいところは、・オンラインですぐに調査を始められる ・48時間以内に調査結果がわかる ・調…

はー、いっちょめいっちょめ。