東村山1丁目 diary

渋谷のIT企業から波佐見焼の会社へ転職!Webディレクション・デザイン・ECなど仕事の話から、食事や映画の感想まで。

最近買ってよかったもの

最近買ってよかったもの

1. いつでもすり立てごまの風味を楽しめる!ごますり器

京セラ セラミックミル ゴマ専用 CM-15YL

すり立てのごまの風味がたまらない。今日はさんまと生姜の土鍋炊き込みご飯の上にかけて食べた。
小口ネギとごまと生姜が、脇役なのに主役級の働きをしていてとても美味だった。

2. 大容量なのに邪魔にならないゴミ箱

I'mD(アイムディ) Kcud クード ワイドペダルペール オールホワイト KUDWD W

おしゃれかつ分別機能付きのゴミ箱を探していた。
大抵の分別ゴミ箱は奥行きや高さがあってキッチン内でスペースを取るものが多いのだけど、この商品は珍しく薄くて横長。
中で1~3つに分類できる。二つ買って横に並べたらかなりすっきりした。

3. すっきり清潔!グラススタンド

山崎実業 グラススタンド ブランチ ホワイト 7988

リーズナブルなのにすっきりとグラス・カップ類を片付けられるすぐれもの。
清潔感のあるホワイトが北欧っぽくてよい。

4. 軽くてやわらか☆日本野鳥の会の長靴

日本野鳥の会バードウォッチング長靴
ほんとに軽くて丈夫で履き心地がいい。どんな服にも合わせやすいシンプルなデザイン。雨の日が苦痛にならなくなった。

5. 簡単!整理収納ラック

TOY BOX (トイボックス) おもちゃ収納ラック
中身が見えるのでモノを取り出しやすい。小さめの部屋にちょうどいいサイズ。子供用だけど大人でも使えるブラウン系の配色。重い家具が苦手な方や、片付け下手のものぐささんにおすすめ。

6. 横向き寝をサポートしてくれる抱き枕

マルチに使える ベビー&ママクッション シムス 抱き枕 授乳 お座りサポート

横向きで眠る時におすすめ。使い始めてから腰がかなり楽になった。
授乳クッションにも使えるらしい。

7. 肩こり・腰痛改善!マットレス

東京西川 モバイルマット AIR エアーポータブル

このマットレスで慢性肩こりと腰痛が治った。枕もオーダーメイドすれば完璧!


動画サービスおすすめ番組

Huluwww.hulu.jp
今まで見た料理番組の中で一番いいかも。
窓の大きなキッチンスタジオで調理しているためか画面が明るく、食材もより美味しそうに映る。
自分もこんな風に牛や豚の塊肉と香草をダッチオーブンで焼いてみたいと思ったけどできてない。

はー、いっちょめいっちょめ。